30代からのロッククライミング

自分のやりたいことを問われて早10年。(30代からのロッククライミング、ウェイトトレーニング、ピアノ、海外旅行、仮想通貨自動売買ツール開発など)

2018-08-30から1日間の記事一覧

仮想通貨が流行っているので、自動売買ツールを作って稼いでみようと思いました。

自動売買始めました。 なんて、まだ軌道に乗ったわけではないですが、現時点では開発段階ですかね。正確にいうとテスト段階? とりあえずBitflyerのAPIから 友達の勧めで、Bitflyerのアカウントを契約しました。割と安全だというからです。 アカウントの作成…

ケガをしない筋トレの考え方。高負荷低回数の考え方ではない、囚人コンディショニングという方法。

囚人コンディショニングいうのをきいたことがあるでしょうか? 英語だとconvict conditioningというようです。 8 Convict Conditioning Lessons Plus Before & After Pics - The Red Delta Project ビフォア、アフターでこんなに筋肉つくんだ、と思うとすご…

こっそりと実力を伸ばして、クライミングジムで発揮したい。自己トレーニングを3日坊主で終わらせない方法。

こないだは、ジムだけのトレーニングだけだと上達をトラッキングするのが難しいので、自己トレーニングをやった方がいいという記事を書きました。 もちろんこれは私の一意見ですが。 30climbing.hatenablog.com 実際にはジム以外にどんなトレーニングをして…