30代からのロッククライミング

自分のやりたいことを問われて早10年。(30代からのロッククライミング、ウェイトトレーニング、ピアノ、海外旅行、仮想通貨自動売買ツール開発など)

クライミングをやると腹筋が割れてくる

ab
ab / Finlayfox

30代の腹筋

30代ともなると、腹筋が割れるってことには程遠くなってきていると思います。20代に比べて、驚くほど脂肪が付きやすくなってきます。

体のラインがふっくらしてくると言いますか、20代のころと比べて、丸みを帯びてくる感じがします。若いころのごつごつした感じというか、それが懐かしいなと。

あのころは、たくさん食べても、ビール飲んでも、体にあんまり影響がなかったのにです。今は食べれば直接体に影響が現れますよね。

腹筋を割りたい

でも、やっぱり腹筋を割りたい。そんな思いありますよね。何となくかっこいいというか、スポーツできそうに見えるし、服もよく似合うと。

腹が出ていると、イメージが決まってきますよね。中年太り。ビールっ腹。まあ、ゆるキャラ路線でいくのであれば、ありかもしれませんが。。

でも、割れるのなら割っときたいものですよね。やっぱり女性受けは割れている腹筋はいいんじゃないですかね。割れてはいなくても、固く引き締まっていた方が。

じゃあ割ろう腹筋

じゃあ、クライミングしましょう。って感じになります。クライミングをすれば、いやでも腹筋を使いますので、自然と引き締まり、終いには割れてきます。

特に、傾斜がきつい壁でのクライミングでは、腹筋必須ですから。腹筋使って足を上げていかないといけませんので。