30代からのロッククライミング

自分のやりたいことを問われて早10年。(30代からのロッククライミング、ウェイトトレーニング、ピアノ、海外旅行、仮想通貨自動売買ツール開発など)

生まれて初めてのホエイプロテイン!購入したので、軽量したり、味を見てみたりしてみた。

こんにちは、Rock助です!

 

先日、前腕の筋肉の損傷が激しいと整形外科の医者に言われたので、必要な栄養素をしっかり摂ろうと思い、プロテインなるものを生まれて初めて購入しました。

これ↓

  

生まれて初めての軽量シーンをどうぞ!

 

 

計量

f:id:climbing30:20170415105546j:plain

準備したのは、

・計量カップ(なんかかわいいプリンちゃんロゴ付いてました^^)

・クッキングスケール(タニタのやつ)

・スプーン

 

f:id:climbing30:20170415110201j:plain

 まず、計量カップをのせて、初期値を0にします。

 

f:id:climbing30:20170415110249j:plain

プロテインを入れていきます。

 

f:id:climbing30:20170415110328j:plain

どんどん入れます。

 

f:id:climbing30:20170415110431j:plain

今回は20gにしました。

 

f:id:climbing30:20170415110534j:plain

計量完了!

 

f:id:climbing30:20170415110505j:plain

一応、今後のために目印つけときました。

 

牛乳と混ぜる

f:id:climbing30:20170415110519j:plain

次に、牛乳と混ぜていきます。

 

f:id:climbing30:20170415110806j:plain

投入!

 

f:id:climbing30:20170415110820j:plain

パサッ!

 

f:id:climbing30:20170415110839j:plain

混ぜます。

 

f:id:climbing30:20170415110858j:plain

なるべく溶けるように、よくかき混ぜます。

 

後で飲むためにラッピング保管

f:id:climbing30:20170415110919j:plain

1回で全量は飲まないので、後の分をとっておきます。

計量カップにラップしときました。

 

f:id:climbing30:20170415110751j:plain

はい!

 

完成

f:id:climbing30:20170415111259j:plain

できあがりです!

完全には溶けないですね。

 

固まりとして残ったホエイプロテインは、

もぐもぐと噛んで食べました。

悪い感触じゃないです。

 

味的には、クリームシチューとか、グラタン系です。

全然悪くない(^▽^)/ むしろ美味しいかもしれません。

 

プロテインを続けるコツ

多少続けたあとに、この部分を追記しました。

 

やはり、計量がめんどくさい。。いちいち正確に秤で測っていたら、めんどくさくてやになります。

 

また、私の場合、カップに線を書き入れて目印にして入れていましたが、それもめんどくさい。いちいちカップに入れてから、ラインにあっているか見なきゃいけないですし、線を入れたカップが洗いに出てた場合、他のコップだと代用がきかないからです。

 

そこで、私がやっているのは、カレースプーン何倍分とかでやっています。現在は、ちっと太ってきたので、でもプロテインは筋肉の修復のために摂取したいので、スプーン1杯分(約10g)としています。

 

スプーン1杯すくって、なんでもいいコップにいれて、ラップして、1日2回に分けて適当摂っています。これで、4か月も続いています。

 

 

30climbing.hatenablog.com