30代からのロッククライミング

とりあえず2級を目指す!その他(海外旅行、仮想通貨自動売買ツール開発など)について日々気づいたことを書いていきます!

仮想通貨トレードで稼ぐための自動売買ツールの開発環境。プログラミング言語に何を使っているかなど

自動売買ツールで使っているプログラミング言語や、アプリなどを紹介してい期待と思います。

 

PHP

プログラミング言語としては、PHPを使っています。

理由はというと、この自動売買アプリを作る以前に、スクレイピングを行うプログラムを作ったことがあり、そのとき言語的に少し勉強したということがあったからです。

XAMMP

ザンプと読むようですが、これはウェブアプリ開発に必要な一連のアプリがセットになった開発セットみたいなものです。

そうでした。以前スクレイピングツールを作った時に、このXAMMPをダウンロードしてやったので、慣れているので引き続きこの一式を使って開発を始めたのでした。

XAMMPには、

上の3つのほかにも含まれているものはありますが、インストールするときに省くこともできます。私は他はいらないので、省きました。

あとは、PHPのコードを各ノートパッドアプリですね。

Atomを使っています。

f:id:climbing30:20180901012540p:plain

 見た目はこんな感じになります。

左にフォルダ管理ができ、コードを描いたファイルの拡張子を、~~.php とするだけで、phpのコードがみやすいように色付けされるので、わかりやすいです。

デフォルトの色設定で使っていますが、背景色が黒で、なんとなくテンションが上がります。