30代からのロッククライミング

自分のやりたいことを問われて早10年。(30代からのロッククライミング、ウェイトトレーニング、ピアノ、海外旅行、仮想通貨自動売買ツール開発など)

家トレが物足りなくなって片手30kgのダンベル買いました

コロナ前まではスポーツジムで筋トレしていましたが、コロナでしばらく行けず。家トレで自重など行っていましたが、重さが物足りなくなってきたので、ダンベル買いました。

 

ダンベル買いました

これ。

 


 

 

少し前まで売り切れ状態だったけど、最近買えるようになってました!

 

3日ぐらいで届いた

1週間ぐらいはかかるようなことをかいてありましたが、そこまでかからず。案外すぐに届いた感覚。

ぬめり

いざ段ボールを開けてみると、赤いラバーがぬめっていました。劣化防止剤ということでぬるぬるするグリス程ではないが少し滑るような感じがしました。

これではぬめって筋トレ中にも危ないので、説明にもかかれていたように、中性洗剤を薄めた水を作り、その中に浸しました。

臭い

多少そのぬめりの成分の臭いがするのですが、そこまで臭くはない。時間が経てば消えると思う。

重さ

合計60kgだけあって、プレートの数が多いです。ここまで重いダンベルは買ったことがなかったので、びっくりというか、嬉しい感激がありました。

ただ、プレートのおき場所は必要ですね。

シャフト持ち手のぬめり

持ち手も少しぬめっているんですね。これは筋トレ中に滑って落っことしたらアブナイ。

シャフトの持ち手を中性洗剤で洗おうと思っています。ダンベルを付けるところに水がかかって錆びたりしないように気を付けないと。

とりあえずダンベルカール

してみました。快適。

これまでは、家に4kg×2個のダンベルを無理やり交差させて片手で持ってやっていたのですが、危ないし、交差させてるので持ち手が変に力がかかるしあまりよくないと。しかも軽すぎてもう成長に先が見えなくなってきて。

とりあえず、10kgぐらいにしてやってみたら、いいですね。しっかり重みがかかります。

ベンチも買う

今後ベンチも買ってベンチプレスも入れていきたいと思っています。

ベンチはまだ売り切れで買えませんが。