30代からのロッククライミング

自分のやりたいことを問われて早10年。(30代からのロッククライミング、ウェイトトレーニング、ピアノ、海外旅行、仮想通貨自動売買ツール開発など)

2016-08-08から1日間の記事一覧

自分で作る課題は短いほうがいい

Climbing routes / firelizard5 長い課題は楽しいが… 長い課題は楽しい。それは、完登したときの達成感があるからです。長い距離を登り、ゴールにたどり着く達成感は、とてもすがすがしいものがあります。 逆に、短いと、あっという間で、登り切った感覚が味…

腰痛のくせが治る方法

Personal Injury Back Pain / sandiegopersonalinjuryattorney ぎっくり腰になる 私は最近、重いものを持ち上げた際に、腰を痛めてしまいました。そのときは、そこまでひどいことになるとは思いもよりませんでしたが、次の朝目が覚めて、起きようとしたとき…

パキった時にもできる基礎トレーニング

Girl pull-up / petar_jurina つい先日、パキってしまいました。。たぶん初めてだと思います。結構気を付けていたつもりですが、ついうっかりです。高強度のストレングストレーニングをしていたら、パキって前腕あたりの神経がはじけました… パキった時は登…