30代からのロッククライミング

自分のやりたいことを問われて早10年。(30代からのロッククライミング、ウェイトトレーニング、ピアノ、海外旅行、仮想通貨自動売買ツール開発など)

2016-09-08から1日間の記事一覧

筋トレで食欲を落とさない方法

Beauty & Beast / Jan Tik 理論通りやると食欲が落ちる 筋トレの理論があります。例えば、筋肥大のためには、10RMでオールアウトまで行い、それを3セット程。そして、セット間のインターバルは何秒で行うと。 これを忠実に守ってやるのは良いことなのですが…

目標設定の仕方

Cave Roof / skiermatt2 目標設定はモチベーションのアップのため 目標設定は、何のために行うのでしょうか。それは、私たちのやる気アップのためです。 私たちが目標設定はなんのために行うのだと聞かれると、普通は、「その目標を達成したいから」と答える…

ウォームアップ、クールダウンにスロージョギングが使える!?

JOG SHOT / whologwhy スロージョギングとは スロージョギングという言葉聞いたことありますでしょうか? スロージョギングとは、ジョギングよりもゆっくり走るやり方です。速度としては、歩いているのに近い速度です。 歩く場合は、左右交互に地面を静的に…

腰痛には金魚運動が効く

Best Mattress Topper for Lower Back Pain / gm.esthermax ぎっくり腰になると腰を動かすのが怖くなる 先日ぎっくり腰に生まれて初めてなりました。先日と言っても、もう4カ月前にもなりますでしょうか。今もまだその影響で、日常生活に支障が出ている状態…

ピリオダイゼーションを使う

Schedule 2/6 / Peter Kaminski 超回復の理論に従うと 超回復理論というのをご存じだと思います。 筋肉に刺激を与えるトレーニングをした後、筋肉が回復し、トレーニング前よりも筋力が上回るように回復するという理論ですね。 そして、その回復期間には、ト…