30代からのロッククライミング

自分のやりたいことを問われて早10年。(30代からのロッククライミング、ウェイトトレーニング、ピアノ、海外旅行、仮想通貨自動売買ツール開発など)

オーストラリア海外旅行。費用の面で迷ってます。アウトバックに行くためのキャンピングカーのレンタルとか。

やっぱり悩むのは費用の面です。

現在、旅行のプランを立てているのですが、どうにもこうにもお金がかかってしまうのが難題です。

すでに飛行機は予約しているので、あとは現地での宿泊や食料、レジャーで使うお金についてです。

アウトバックに行きたい。

そうです。

今回の旅行は、アウトバックに行くことです。そこで赤土の広い大地、青い空、どこまでも続く道を自由に走ることです。

私たちは考えました。レンタカーを使うことを。そして、キャンピングカー的なものを借りようと計画し、いろいろと調べています。

ちなみに、私たちは夫婦2人で行くので、2人分の料金がなんでもかかります。特に食料や、飛行機代などは。

キャンピングカーレンタルってどんな感じ?

私は海外で1年間学生時代に滞在したことありますが、普通の車のレンタカーで1週間弱しかしたことがなく、キャンピングカーなど日本でも経験がありません。

とにかく、いろいろと妻が調べてくれているので、大体の値段が出てきています。

私たちが借りたいのは、こんな感じの車です。

f:id:climbing30:20180831194045p:plain

Campervan Rentals & Reviews - Hit The Road

 

旅行は1か月と1週間なのですが、その22日間をキャンパーバンで旅しようかと思っています。

そうすると、値段は、18万円ほど!

総額だと結構高いなと感じますが、一日分にしてみると8千円ほど。

それでも高いですよね。

普通の安い宿にも泊まる予定ですが、そこは一日3250円。

それと比較すると一日5千円も違うということになります。

 高い。それにしても高い。

でも、この旅の目的はアウトバック

行かねばならない。でも、高い。

飛行機代も高いしね

f:id:climbing30:20180831200419p:plain

カンタス航空にしましたが、航空券って高いですよね。しょうがないですが。

今回は一人往復9万円強。2人分だと18万強です。恐ろしい。

 

f:id:climbing30:20180831200614p:plain

 ごはん代

めし代も軽く計算しといた方がいいかもしれないので、ざっと計算しました。

1人分1食はどのぐらいかかるでしょうか。

たまには豪華なものを食べるとして、平均して1食1000円で計算します。

35日×2人分×3食=35×2×3×1000円=35×6000円=21万円

本当にこんなにかかるのかわかりませんが、単純に計算したらこうでした。

 

ちょっとググって、日本での話だと思いますが、1か月の1人分の食費の平均を見てみると、1か月22650円。2人だと45000円ほど。

↓この記事を参考にしました。

https://blog.ieagent.jp/hitorigurashi/shokuhi-15455

 

2人で21万の食費というのはちょっと計算がおかしかったのでしょうか。

でも旅行中ですからね。完全に何でもそろっている環境で自炊できるわけではないので、ハンデはあるでしょう。

ですので、倍で見積もって45000円の倍で、10万円(おおよそ)。ハンデ分を加味した値段です。

トータルはいくらになるのでしょうか?

  • 飛行機代        180000円
  • 宿1(4日間)     13000円    
  • 宿2(4日間)     30000円
  • レンタカー(22日間)  180000円
  • 宿3(4日間)     30000円
  • 食費(35日間)     210000円

トータルすると、643000円。高!

これは食費をマックスで予想したものなので、食費を10万で計算すると、543000円。

50万は超えるんですね。

こんな感じで、旅行って高いものっていうのはわかりますが、いろいろ悩んでしまいます。どこをどう削れば少しは安くできるのか。削れないところはどこなのかと。

 

 

30climbing.hatenablog.com